動物のむら3は、muraとmasubonが動物に関する雑学を、サブパーソナリティーは猫のビビちゃんと一緒に、もっさりと体温低めでお届けするPodcastです。


2016年12月16日

動物のむら クラッシック9

年の瀬、いかがお過ごしですか?
気が向いた時に配信するムラシックです。
どんな内容だったか、完全に忘れてます(´;ω;`)

お便りは、mura5000@gmail.com へ!



【当時の記事(2017年7月)】
「け」のつく動物
第9回:「け」のつく動物。 今回は夏の風物詩「ゲンジボタル」を取り上げます。前回に引き続きの無脊椎動物です。 何故光る?ヘイケボタルとの違いは?光GENGIとは?

突如ジャニーズや鼓笛隊の話になり、普段よりテンション高めでちょっと長め。
posted by mura at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

動物のむら クラシック8

ぼーっとしてたら今年も終わりそうです。
最近はとても忙しく生活しております。
ふと思い立ってのてムラシックを更新します。




【当時の記事】2010年6月
「く」のつく動物。
第8回目の今回は「クリオネ」を取り上げます。番組初の無脊椎動物です。
衝撃の捕食シーンについて、家で飼えるのか?などなど、今日もぼそぼそお送りしています。
バッカルコーン!
posted by mura at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

動物のむらクラシック7

どうも!
最新回(雑)の配信と連続して、ムラシック7も配信しちゃいますよ。

当時は、キリンの角の事、どうやって寝ているのか、キリンビールの話などを話そうと計画していたような記憶があります。
6年も前です!というか、この番組、ほそぼそ約6年も続いてます!
コレからもよろしくお願いします!!

【当時の文面】(2010年6月)

「き」のつく動物
muraとmasubonが動物に関する情報を定期的に(週一回くらいを目安に)お届けしていきます。五十音順に「あ」のつく動物から取り上げていきます。

今回は「き」のつく動物。「キリン」です。
「麒麟」について、眠るときの姿勢は?など。
あいかわらずボソボソとお送りしております。


お便りは、mura5000@gmail.com へ!
muraの動向は、Twitter ID:mura_0 をフォローしてね。
posted by mura at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする